ドギラゴン剣について Part1

数ヶ月ぶりにブログを開きました、お久しぶりですふらんつです ここ数ヶ月の間、正直書くようなこともなかったのでろくに触っていなかったのですがあるデッキに惚れ込んでしまったので思考整理も兼ねて筆を取ることにしました 突然なんですが、僕は定期的に…

ゴールデンウィークCSラッシュを終えて

どうもでぃーすけです 12月にしれっと手持ちのカードをすべて売り払ってデュエマ引退!とか言ってたら 休日やることない!って結局またデュエマやってるアホです ゴールデンウィーク CS連チャンでありましたね 関西だけでものじぎくCS個人戦チーム戦からのお…

現環境下のリアニメイトデスザーク

お久しぶりです、ここ最近はクソデッキばかり考えていてろくに記事を書くことも無かったのですが、あるオリジナルのデッキで久しぶりに勝てたので少し書きたいなーと思いました デッキリストがこちら、各対面においてアドリブなプレイングが求められるこのデ…

暑い夏の

どうもでぃーすけです チームenvy & clownsに再加入させて貰ってから初の投稿です 夏のCS連チャンシーズンでしたね ここでがっつりポイント稼げた人も沢山いるでしょう 僕は相変わらず0ポイントです というのも まぁ仕事の関係でなかなか土日に休みが取れな…

ふらんつくん的CS参加への手引き!

どうもお久しぶりです、最近長らく更新してませんでしたねふらんつです 今日はCSに参加してみよう!みたいな記事なんですけど「俺も何度も参加したことあるし良いわ!」じゃなくてちゃんと読んで欲しいですね、それで自分の行動とかも見直してみてほしいです…

「チーム」というあり方についてのお話。

どうもたんさんです~ 最近ブログ投稿とかあんまりしてなかったけどちゃんと生きてます!DMしてますよ!笑 さて、今回は突然なんですが、最近色々考えさせられることがあったので「チーム」というもののあり方についてまとめようと思います。 チームでまとめ…

デッキのお話

お久しぶりです でぃーすけです 最近は仕事で忙しく平日しかカードを触れていないのでなかなか記事にすることもなかったのですが この前、仲間内でフリーをしてる時 「でぃーすけさんはデッキを持ちすぎなのでは」ということを言われました 心外です(?) で…

のじぎくCSチーム

とてもお久しぶりですたんさんです… 先日くそ久しぶりにCSに行ったのでその時握ったデッキを紹介したいと思います。 使ったのはこちら。皇帝ループです。 チーム戦績3ー4、個人3ー4のダメダメでした。 ループ入れた試合はとても気持ちよく勝てたんですがねー…

CS用デッキボツ案

どうもこんにちはたんさんです。 突然ですが明日(3月19日)の高槻CSで握ろうと思っていた赤白青ロージアミラダンテのレシピを公開したいと思います。 公開する理由。ボツになったから。ただそれだけ。 握りたかった。山めくりたかった。 それよりメモリーをと…

envy & clownsとは

※注意 寝ぼけながら書いているので文章が支離滅裂ですがちゃんと生きてます どうも、でぃーすけです 最近我らenvy & clownsは2人のメンバーを迎え入れ活気に満ちています 詳しくはふらんつくんの前記事を見ていただけたら…… じゃあ僕は何を書くのか 職場で作…

メンバー紹介

ふらんつ(@franz_kika) 的をついた的確で少し過激な発言をするようになった気がします。 でも、それはそれで思ったこと言えてるので素晴らしいと思います。 最近ギャグセンス高いね! でぃーすけ(@dmsanuki813) 和歌山県に行ったり大阪に行ったり各地を反復…

デッキ構築のお話とか、くだらない雑記

どうもふらんつです 最初に大前提なのですが深夜のちょっとしたテンション書いてます、なので文章がおかしい所とかあったらまあ気にせずスルーしてください 突然なのですが皆さんってデッキ組む時どんな感じにデッキ組んでますか? 例えば思いついたらすぐに…

自己紹介と高槻CSレポ

どうも、たんさんです。 今回は初ブログ投稿なので軽い自己紹介と高槻CS(2月27日だったかな?)の戦績レポをしたいと思います。 まずは軽く自己紹介から。 大阪辺りのCSに たんさん で出てる高校生 それくらいかな。まだベスト8以内にはいったことがないので…

高槻CSを終えてとかなんとか

はい、ふらんつです この度高槻CSでベスト4になることが出来ました、とても嬉しいです心ぴょんぴょんです どれくらい嬉しいかと言うとおっとっとで珍しい形のやつがひと袋から4つ出てきた時くらい嬉しいです んで、俗に言う解説記事ってやつを折角だから書い…

2月18日 スキップCSを終えて

どうもでぃーすけです 先日の2月18日、スキップCSに参加しました 結果は惨敗の1-2で予選落ちでしたが、どの試合も勝つか負けるかの接戦を出来たので非常に楽しいCSになりました 以下レポート 使用デッキ : 4Cカイザー「刃鬼」 レシピ 1戦目 相手 : 火緑…

一歩遅れてですけど

どうもふらんつ(@newfuluntsu)です 前回でぃーすけさんに書いていただいたようにこの度envy&clownsのブログ作りました やんわりまったりDMして本番しっかり勝ちにいけるようなチームにしたいって思ってます、宜しくお願いします

envy & clowns

はじめまして でぃーすけと申します この度、DMチーム「envy & clowns」で 参加したCS、対戦成績をブログ内に残す為に 共同ブログを解説しました この後 チームメンバーから自己紹介記事でも書いてもらうとして この記事では僕の自己紹介でも CS等で参加する…