envy & clownsとは

 

※注意

寝ぼけながら書いているので文章が支離滅裂ですがちゃんと生きてます

 

 

どうも、でぃーすけです

最近我らenvy & clownsは2人のメンバーを迎え入れ活気に満ちています

詳しくはふらんつくんの前記事を見ていただけたら……

 

じゃあ僕は何を書くのか

 

職場で作った賄いの紹介?

今日はチキン南蛮とカニカマグラタンを作りました

美味かった!(自画自賛)

 

 閑話休題

 

ところでこれを読んでる人もそうでない人も多分少なからず疑問に思ったことがあるかと思います こちら

 

envy & clownsってどんな意味?

 

 

それもそのはず

このチーム名の由来はおそらく公にはあまり伝わってないかとおもいます

 

結構意味が多くて説明するのがめんどくさいから

 

ですがまぁ折角ブログという長文を書き起こせる場所を設けたので、どうせなら知ってもらおうと思いました

 

 

まずenvy 

これは英単語そのままに

羨み や 羨望

という意味があります

つまり少し嫉妬深い尊敬の気持ちですね

 

clowns

これも英単語そのままに

王冠 という意味

1位とか優勝とかそういう捉え方になりますね

また、一文字違いでcrown(ピエロ、道化師)という隠れた意味もあります

 

この二つを組み合わせて

envy & clownsという名前になりました

 

本当に単純な理由で

「王冠(1位、優勝)を羨む道化師達」という英単語そのままの意味なんです

 

ただ僕ら結成当時のメンバーは

はっきり言って戦績はいまいちパッとしないメンツの集まりでした

CSに出ても本戦1没や予選落ちが当たり前

そんなメンツが文字通りのclownに憧れて集まった

 

そんなグループなんですね

 

だから僕らは戯け、羨み、そして輝く王冠を目指し日々邁進していこうと思います

 

とても簡単に済ませましたがこんな感じですね

いや、ホントに一番最初に書き起す記事だったのでは……

 

とりあえずこの記事で僕らenvy & clownsというものがどういうものか

わかって頂けたら嬉しいです

今後の活躍をどうかご期待ください