デッキのお話

お久しぶりです

でぃーすけです

最近は仕事で忙しく平日しかカードを触れていないのでなかなか記事にすることもなかったのですが

この前、仲間内でフリーをしてる時

「でぃーすけさんはデッキを持ちすぎなのでは」ということを言われました

 

 

心外です(?)

 

 

で、ふと思ったのが皆さんは何個のデッキを持っていますか?

また、遊ぶ時、CSなどの大きな大会の時、何個のデッキを持っていきますか?

 

僕はまず所持デッキ数ですが

14個です

 

このうち、持ち運ぶのはだいたい10個前後ですね

買い物が多かったり、荷物が多くなりそうな日は少なく抑えます

 

やっぱり楽しむにはいろんな戦術、デッキが必要ですよね(?)

 

まぁ単純にCSにあまり出れないので

結果等を見て興味を持ったデッキをとりあえず組んでみよう!ってなってるだけなんですけどね

 

なので使用頻度の落ちたデッキはよくデッキごと買取に投げてます

某カードショップにはその度にお世話になってます

ポイント付きますからね

この前売りすぎて1回で3000円分のポイント加算してたりしました

 

 

閑話休題

 

 

でもデッキの所持数はTwitterとかでもっともっと持ってる人とかも見かけますし

個人的には多いと思ってないんですよね

 

じゃあどんなデッキを持ってるのか

デッキの通称だけざっくり挙げてみます

 

青黒t赤墓地退化

青黒バッシュギヌス

青白ロージアダンテ

5Cバスター

零t青 ジョーカーズ

青緑ジャックフォーミュラ

ジャスティスループ

赤単ビートジョッキー

青黒緑ドルマゲドン

白単メタリカ

白単天門

オプティマスループ

緑t白べアフガン

青白サザンルネッサンス

 

って感じですね

しかもなんかここに

赤単ガトリング

が追加されそうです

 

なにやってんですかね

 

 

これだけあると休みの日にフリーする時

ネタが尽きないので最初から最後まで楽しめます

 

やっぱり持ちすぎですかね...

荷物が重くてしゃーないんですよね

 

皆さんデッキ増やしたくなりましたか??

 

一つのデッキをしっかり煮詰めて結果を残す方もいらっしゃいますし

デュエルマスターズはいろんな楽しみ方があります

色々な方とふれあい、その人の楽しみ方を共有し理解を深めて今後もたくさんのデッキに触れて

デュエルマスターズを楽しみたいと思います

 

 ブログ書き慣れてないので支離滅裂なのは御容赦ください...

 

最後に

 

デュエルマスターズ15周年!