ふらんつくん的CS参加への手引き!

どうもお久しぶりです、最近長らく更新してませんでしたねふらんつです

今日はCSに参加してみよう!みたいな記事なんですけど「俺も何度も参加したことあるし良いわ!」じゃなくてちゃんと読んで欲しいですね、それで自分の行動とかも見直してみてほしいです

 

まずはCSって何?ってプレイヤーのために…と言いたいですけどまあそのへんは調べて!ってことでCSの魅力とか説明まずはしますね

 

1. 色んなプレイヤーと交流できる!

たくさんのプレイヤー、構築と出会うことができます

自分の力試しにもなりますし何より楽しいですし、面白い地雷デッキと対面できることもちらほら…

 

2.賞品が豪華!限定プロモもあるぞ!

今期はオリオティスジャッジと5000GTですね、その他にも昔は吸い込むだったり色んなカードがプロモになってました

正直値段も馬鹿に出来ないので一攫千金のチャンスかも!?

 

3.楽しい楽しいランキングシステム!

これは今年からですが、DMPランキングシステムが公式から発表されましたね

これでモチベーションが上がったプレイヤーも多いはず、結構楽しいですよ、自分の戦績とかランキング見るの

 

…って感じで楽しい楽しいCSなんですけど、割とその前に「人としてやるべきこと」が欠如してる人が最近多いなあ、と思って書きました

ってかむしろこれが本題です

ってことでここからが一番みんなに読んでほしいのでちゃんと読んでね!

 

1. ちゃんと清潔感くらい保とう!

これまじで、普通にしてる人からしたらいや当然だろって思うんでしょうけど割といるんですよお前それ風呂はいってねえだろみたいなやつとか

特にこれから夏ですし、汗ふきシートくらいはちゃんと持ちましょうねタオルとかでもいいんで

 

2.あいさつくらいちゃんとしよう!

よく大手(笑)の人が態度悪いの見ますけど大手だからって許されるわけないし見てて気分悪いですよw

っていうか挨拶とか人として当然のことですからね?それすら出来ないならおうちから出てこないでください

コミュニケーション苦手な人とか居るのはしょうがないので談笑しろなんて言いませんけど挨拶くらいしてください、人として

 

3.カードの効果とか宣言はちゃんとしよう!

これ、まじでこれ

まあ2に通ずるものはあるんですけど、ちゃんと相手に伝えなきゃいけないことくらい伝えてくださいね、無言じゃわかりません

あとマナタップとか!しなきゃいけない事くらいちゃんとしてください

 

楽しい場ですが「知らない人と交流する」場でもあります、身内では許されるから…じゃなくて相手は知らない人ですからちゃんと態度くらい改めてください

 

あとこの場を借りて言っときますけど態度悪いのをカッコイイとかネタになるとか面白いとか思ってる人は割と普通に頭の方が心配になるかおうちから出てこない方がいいと思います!!終わり!